NEWS

LACOSTEが、オリンピック・パラリンピックのフランス代表チームの公式ユニフォームを公開

2016.05.25


この夏、ブラジル・リオデジャネイロで開催されるオリンピック、およびパラリンピックのフランス代表チームの公式ユニフォームを「LACOSTE」がデザインし、公開された。

LACOSTEのクリエイティブ・ディレクターであるフェリペ・オリヴェイラ・バティスタ氏によってデザインされたユニフォームは、ブランドコードとスポーツというオリジンからインスパイアされ、フランスらしいシックでエレガントなものに仕上がっている。そしてこのワニのマークとともに開会式や公式行事、そしてオリンピック村で登場する。

テニスプレイヤーであると同時に発明家でもあり、1924年にはメダリストにもなったルネ・ラコステにより1933年に創業されたLACOSTEは、常に代表団や選手たちと寄り添ってきた。ユニフォームや代表選手団の果たす役割の重要性に関するフランスオリンピック代表団の考えは、LACOSTEがブランドとして追求してきたもの、そして培ってきたノウハウと完璧なまでにマッチしているという。

いよいよ間近に迫ったアスリートたちの競演、その公式ユニフォームにもぜひ注目を。