NEWS

メガネブランドZoff TOKYO GUIDE MAP「EYE am a HERO!」を9月1日創刊

2018.08.31

メガネブランド「Zoff(ゾフ)」を運営する株式会社インターメスティックは、 メガネと東京の最新カルチャートレンドをガイドマップ風にまとめたタブロイド冊子TOKYO GUIDE MAP(トウキョウ ガイド マップ)「EYE am a HERO!(アイ アム ア ヒーロー!)」を創刊。

人々の生活とメガネに新しい接点をつくり、 メガネの魅力を伝えることを目的として、 東京カルチャーに根差した個性あふれる約50名を「HERO」としてフォーカス。

91日より、 国内及び国外(香港・シンガポール)Zoff店舗や都内の情報発信力の高いZoff以外の店舗にて配布予定です。

■TOKYO GUIDE MAP タブロイド冊子概要

【配布開始日】2018年9月1日

【配布予定場所】Zoff全店

【ページ数】44ページ

【内 容】東京都内の各地に根付いた50名のヒーローたちのファッション&ライフスタイルブック

新進気鋭の写真家・草野庸子による撮り下ろし

このプロジェクトに登場する50名の写真は、 すべて注目の若手写真家・草野庸子氏による撮影。 約1ヶ月かけて、 都内各所をまわり、 東京の風景と人物を通して「東京カルチャー」を象徴的に表現する写真を撮り続けた。
店頭ビジュアルに起用された7名のヒーローたち

柳 俊太郎(やなぎ しゅんたろう)

【プロフィール】 09年に「MEN’S NON-NO」モデルグランプリを受賞し、 モデルデビュー。 12年、 『ヴァージン~ふかくこの性を愛すべし~』(吉田光希監督)で俳優デビュー。 主な出演作は、 『箱入り息子の恋』(13/市井昌秀監督)、 『ストレイヤーズ・クロニクル』(15/瀬々敬久監督)、 『東京喰種トーキョーグール』(17/萩原健太郎監督)、 『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない第一章』(17/三池崇史監督)など。

【ロケ地】 城南島海浜公園(スケボー広場)/東京都大田区

【撮影にあたって】 Zoffさんのビジュアルは、 毎回魅力的な方々がクールに写っている印象があるので、 今回ビジュアルに起用して頂き、 とても光栄に思います。 東京のカルチャーは、 唯一無二のカルチャーだと思います。 色彩豊かな印象もありますね。 ロケ地の城南島の夕方のスケートパークは、 なにかこう映画でみたことがある、 何とも言えない切ない感情が生まれてきました。 また、 スケートキッズ達のスキルには脱帽しましたね。 今回の撮影で着用した、 ポップで存在感のあるメガネに、 カラフルな太めのストリートを合わせたスタイルはとてもクールで個人的に好きでした。 僕の長髪に合ったスタイリングでしたね。

新音(にのん)

【プロフィール】 2004年生まれ。 イギリス人の父と日本人の母を持つ。 生後2ヶ月より子役モデルとして芸能活動を始める。 東京ガールズコレクションや「GINZA」「MilK JAPON」などのファッション誌などで活躍中。 2011年RADWIMPS「狭心症」MVで女優デビュー。 公開待機作は2018年公開予定『Blue Wind Blows』(富名哲也監督)、 2019年『まく子』(鶴岡慧子監督)がある。

【ロケ地】 鶴仙園 (サボテン専門店)/東京都

【撮影にあたって】 中学2年生(現在の学年)になってから視力が下がって来て、 メガネをちょうど買おうかと思っていた時期だったので、お仕事をいただいた時はとても嬉しかったです。私は生まれてから今までずっと東京に住んできましたが、毎日街並みや住んでいる人からインスピレーションを受けるのですが、世界中から東京に来る人たちもきっと同じだから、多くの映画や歌に出てくるのだと思います。ロケ地のサボテン園は、 とても幻想的で、 住宅街にこんな場所があることに驚きました。 撮影スタッフの皆さんもとても優しく接してくださり、 楽しんで撮影に取り組めました。 着用したメガネはとても軽いメガネで、 掛けていることを忘れそうになりました。 最近視力が落ちてきたのでコンタクトにしようかと思っていましたが、 メガネにしようと思いました。

jan(やん)

オルタナティブ・フォーク・デュオjan and naomi。 渋谷・百軒店で出会ったGREAT3のベーシストとして活動するjanと天性の歌声が魅力のnaomiによって構成。 (ロケ地:下北沢・珉亭)

naomi(なおみ)

オルタナティブ・フォーク・デュオjan and naomi。 Jan同様、 モデルとしても活動。 2018年にアルバム『Fracture』をリリースし、 注目を集めている。 (ロケ地:下北沢・Flash Disc Ranch)

花梨(かりん)


1997
年、 東京生まれ。 スカウトされモデルに。 現役美大生でもある。 長年続けていたクラシックバレエの表現力を生かし、 雑誌、 CF MVなど多方面で活躍中。 (ロケ地:駒形・駒形どぜう)

琉花(るか)

1998年、 東京生まれ。 生後3ヶ月よりモデルとして活動しており、 国内外のモード誌、 ビューティー誌、 ライフスタイル誌をはじめ、 CM、 広告、 MVなどで活躍中。 写真家としても活動して居り、 2017年に初の個展を代官山ALギャラリーにて開催した。 (ロケ地:渋谷・BOY)

野田雄紀(のだゆうき)
kiki harajuku
オーナーシェフ。 果物、 お茶、 日本の調味料を使い、 調和を意識したフレッシュな料理を創作している。 (ロケ地:原宿・松本青果)