NEWS

BIRKENSTOCKとRICK OWENSのコラボレーション第二弾 発表

2018.06.28

BIRKENSTOCKとRICK OWENSのコラボレーション第二弾
リック・オウエンスの2019年春夏メンズコレクションショーにて限定スタイルを先行発表。

初めてのコラボレーションでは、リック・オウエンスはアイコニックなビルケンシュトックのスタイルをあえて崩し、改めてデザインすることに重点を置いていた。 そして、今回は新たな「ROTTERDAM」のベルクロサンダルと「ROTTERHIKER」のブーツを再デザインしている。また、ビルケンシュトックのアイコニックな「ARIZONA」もシャギースエードを使ってリック・オウエンスのデザインスタジオによって手掛けられ魅力的なコレクションの1つとなっている。

「私は信頼性とウェルビーイング、そして快楽主義とのバランスを模索し続けています。そして、このコラボレーションの追求こそが、そこにたどり着く最良の方法だと考えています」と、リック・オウエンスは述べている。

コラボレーションの詳細は後日発表され、世界中の限定ショップで展開される。

「一回目のコラボレーションは、ビジビリティの点においても商業的なリーチにおいても素晴らしい成功をおさめました。それは、ハンドメイドという製作手法に重点を置くことを重要とみなし、新たなマーケットを拡大させています。」とビルケンシュトックグループCEOのオリヴァー・ライヒェルトは述べている。
ビルケンシュトックとリック・オウエンスのコラボレーションモデルは、2018年12月よりビルケンシュトックオンラインRick Owens の直営店および厳選された店舗にて販売される予定。