NEWS

シチズン ブランドアンバサダー 大坂なおみ選手 全米オープンテニス優勝の快挙 試合着用モデル 9月14日発売

2018.09.11

シチズン ブランドアンバサダー 大坂なおみ選手 全米オープンテニス優勝の快挙 試合着用モデル、エコ・ドライブ ※1 Bluetooth を9月14日発売予定
シチズン時計株式会社(本社:東京都西東京市/代表取締役社長:戸倉 敏夫、以下シチズン)は、シチズンブランドアンバサダー のプロテニスプレーヤー、大坂なおみ選手が試合中に着用している、スマートフォンとリンクするアナログ腕時計シチズン エコ・ド ライブ Bluetooth を2018年9月14日に発売。

NEW YORK, NY – SEPTEMBER 08: Naomi Osaka of Japan reacts during her Women’s Singles finals match against Serena Williams of the United States on Day Thirteen of the 2018 US Open at the USTA Billie Jean King National Tennis Center on September 8, 2018 in the Flushing neighborhood of the Queens borough of New York City. (Photo by Elsa/Getty Images)

 

大坂なおみ選手 試合着用モデル エコ・ドライブ Bluetooth BZ4006-01E 2018年9月14日(金)発売予定 80,000円 + 税

2018年8月からシチズンのブランドアンバサダーに就任した、プロテニスプレーヤーの大坂なおみ選手は、グランドスラム(テ ニスの世界四大大会)トーナメントのひとつで、毎年ニューヨークで開催される全米オープンテニス2018に、シチズンの時計を着 用して参戦し、見事にグランドスラム シングルス優勝の快挙を達成しました。

シチズンは、”Better Starts Now”「どんな時であろうと『今』をスタートだと考えて行動する限り、私たちは絶えず何かをより 良くしていけるのだ」をブランドステートメントとして掲げ、1918年の創業から100年もの間、革新的なテクノロジーと、マニ ュファクチュールとして培ってきた熟練の技能とともに、腕時計の本質と新たな可能性を追求し続けてきました。

今の自分に慢心することなく、世界のトップを見据えて常にベストを尽くす大坂選手には、シチズン時計と共通の信念があると考 え、大坂なおみ選手をわたしたちのブランドステートメント”Better Starts Now”を体現する象徴として、ブランドアンバサダーに 起用いたしました。これまでもシチズンは、つねに切磋琢磨するアスリートたちの姿と、部品から完成時計まで自社一貫製造するマ ニュファクチュールとして、より良い時計を作ろうと改善を積み重ねるシチズンの姿勢とを重ね合わせ、フィギュアスケートや卓 球、ラグビーなど、日本を代表し世界で挑戦する多くのアスリートを応援してきました。シチズンはこれからも、最高のプレーを求 めて戦うアスリートたちを応援していきます。

大坂なおみ選手着用モデルは、光発電エコ・ドライブ搭載でスマートフォンとリンクするアナログ腕時計 シチズン エコ・ドライブ Bluetoothユニセックスモデルです。同じムーブメントW410を搭載し、世界最小・最薄※2の光発電 Bluetooth®ウオッチとして発表されたレディスモデルと共に、2018年9月14日に発売予定です。

■シチズン時計 代表取締役社長 戸倉敏夫氏のコメント: 「大坂選手、全米オープンテニス優勝たいへんおめでとうございます。彼女の活躍は、日本中を元気にしてくれました。彼女が 15歳の時、国際大会決勝進出を果たした際に、お母さまから買ってもらったのがシチズンの時計だったそうです。そして、今回 の優勝への快進撃を続ける彼女の手元に、いつもシチズンの時計があったことは たいへん感慨深く、また私達100年の歴史のな かでも輝かしい時間となりました。すでに、次を見据えている彼女をシチズンはこれからも応援していきます。」