NEWS

イタリア・ミラノのメンズコスメ「Antica Barbieria Colla」岩田屋三越にて常設販売開始

2018.08.31

100年以上の歴史を持つイタリア・ミラノ最古の理髪店が手掛けるメンズコスメ「Antica Barbieria Colla」
日本のメンズコスメやグルーミング製品にはなかなかない香りや、イタリア文化を象徴するような植物などの天然成分を贅沢に使った商品ライン。
オンラインでは感じられない香りや質感を確かめに、是非岩田屋三越(天神)の本館5階、紳士雑貨売り場に足をお運びください。

これまでにも期間限定での販売イベントを開催してきたが、
ついに岩田屋三越の紳士フロアにて「Antica Barbieria Colla」(以下ABコッラ)の常設販売が開始された。
岩田屋三越(http://www.i.iwataya-mitsukoshi.co.jp/index.html

■イタリア文化を代表するグルーミング製品
ABコッラは、1904年創業のイタリア・ミラノで最も歴史がある事で有名な理髪店。
イタリアオペラ界の最高峰とされるスカラ座にほど近く、役者や音楽家が出演前に身だしなみを整える場所としても知られ、100年以上イタリア紳士を虜にしてきた由緒正しい理髪店。
日本展開商品はヘアケア製品とシェービング製品を合わせた10アイテムを販売中。モテ男の国として知られるイタリアの文化の結晶と言えるものばかりの商品ラインだ。

シチリア島を思い起こさせるアーモンドオイルを使ったシャンプーを代表に、エッグパウダーとラムの香りを用いたシャンプーは、イタリアの修道士が卵を使ったヘアマスクをしていたという歴史や、理容室にてタマゴとラムをミックスしたヘアパックのサービスを提供していたというイタリアの理容室文化を引き継ぐもの。
他にも、イタリアで馴染みの深いハーブ3種のエキスを使ったコンディショナーや、唐辛子のエキスを使用したヘアローションなどもある。
また、シェービング製品はシェービングクリームやアフターシェイブローションと言った普段私たちが使用しているものから、理容室で実際に使われているプレシェーブクリームという髭を剃る前の肌を整える製品、そしてプロ仕様の豚毛を使ったシェービングブラシまであり、これらの製品を使えば、自宅にいながらもミラノのバーバーにいるかのような気持ちに。
この製品を通して大人の男性ならではの贅沢な時間をご家庭で。

日本公式ページ: http://anticabarbieriacolla.jp