NEWS

[MYKITA + MARTINE ROSE]新作サングラス「SOS」をMARTINE ROSEの19SS ショーにて発表

2018.06.13

6月10日にロンドンで開催されたMARTINE ROSEの19SS ショーで、MYKITA + MARTINE ROSEは新作サングラス、「SOS」を発表。

よく子供がメガネを逆さにかけるという遊び心からインスパイアされた新作モデル「SOS」。上下逆さまでも、ツーウェイで掛けられるサングラス。

キッズの思いがけないクールなスタイルを真似し、どちらの掛け方にしても完全に型破りなデ ザインに見える。大きめのキャットアイのフレームは、遊び心がありながらシックな雰囲気 を放ち、ゼブラ、レオパードやキリンのアニマルプリントで展開している。レンズについた ステッカーのようにみえる文字とスーパーマーケットからインスパイアされたパッケージング のデザインが、架空のディスカウントショップの商品を連想させ、ユーモアを加える。

MYKITA

MYKITA は、精密な手工業と新しいテクノロージーを組み合わせたモダンなマニファクチヤー。つねに刷新的であることに挑戦し、幻想的なマテリアル使いと、アイウェアデザインに おける長年の経験が、MYKITA のコレクションを生み出している。また、アイウェアづくり におけるすべての分野が一つ屋根の下で共同作業を行うという、企業哲学を実践している。 ベルリンの MYKITA ハウスでは、すべてのアイウェアが手作業で作られている。 MYKITA は現在、世界 80 カ国において展開している。

MARTINE ROSE

2007年メンズシャツのレーベルとしてスタートした Martine Rose(マーティン ローズ)は、 都会の若者たちが持つ独自のスタイルとコミュニティといった、現代社会の体験型を好むスピリットを継承するメンズウエアのブランド。洋服の可能性を掘り下げることによって、カルチャーを表現し、ボリューム、プロポーションや素材に対するダイナミックなアプローチは、現実と非現実の境界線を曖昧にし、過去に使用された機能性、過去の流行に見られた特定的な美意識などの既成概念を見直し、現代の服として再構築している。

 

読者問い合わせ先 :

MYKITA JAPAN

03-3409-3783

www.mykita.com