NEWS

2017年秋冬「アシックス」ブランドのトレーニングアパレルのご紹介

2017.07.19

2017年秋冬シーズン 「アシックス」ブランドのトレーニングアパレルのご紹介

アシックスジャパンは、2017年秋冬シーズンの「アシックス」ブランドで、独自のスポーツウエアとして新しいテイストやアイコンを取り入れたトレーニングアパレルを展開します。

デザインコンセプトは「ADAPTABLE(アダプタブル=順応する、適応する)」です。スポーツシーンのみならずライフスタイルシーンでも着用できるデザインで、機能性も兼ね備えています。
7月中旬から当社直営店「アシックスストア」各店、オンラインストア、全国のスポーツ用品店で順次発売します。
対象となるアイテム数は17品番で、メーカー希望小売価格は3,500円+税から11,000円+税です。

今回のトレーニングアパレルは、ヘキサゴン(六角形)をデザインモチーフとして採用しています。ヘキサゴンと「アシックススパイラル」を組み合わせ新たに視覚化した「アシックスヘキサゴンロゴデザイン」のほか、ヘキサゴンを由来とするラインやマークが、対象となるすべてのアイテムに付いています。また、ジャケットやシャツ類はすべて、背中の中心に大きく真っ直ぐに伸びたラインを入れています。 軽量性や通気性などの機能を兼ね備えており、さまざまなシーンや気候にあわせたコーディネートが可能です。 今後は、このヘキサゴンや背中のラインが「アシックス」ブランドのトレーニングアパレルにおけるスタンダードとなり、グローバルでも展開します。

〇主なアイテム 【メンズ】

≪トレーニングパッカブルジャケット≫ 品番:146425
価格:11,000円+税
一般的には中央に配すファスナーを右側へ大胆に寄せています。前傾姿勢をとった際の生地のだぶつきを緩和し、スマートな着こなしを維持できます。また、長めの着丈としながら、裾の両サイドにファスナーを設け開閉できるようにすることで、可動性を高めたほか、衣服内温度の調節もしやすくなっています。素材は軽量のポリエステル100%です。

≪トレーニングシームレスTシャツ≫  品番:146438
価格:5,600円+税
脇部分をシームレスにすることで不快な肌当たりを少なくした着心地の良いTシャツです。裾部分にスリットを施し、シャツがめくれあがるのを抑えています。通気性のある素材を使用しています。

≪トレーニングスペーサーニットトップ≫  品番:146434
価格:10,900円+税
生地と生地の間に糸をはわせ、空気層をつくることで保温機能を生み出すスウェット素材を使用しており、当社従来品よりも滑らかな肌触りです。また、裾の両サイドにファスナーを設け開閉できるようにすることで可動性を高めています。 前身頃から両腕にかけてヘキサゴンモチーフを取り入れた象徴的なデザインで、デイリーからスポーツまで、さまざまなシーンに適した汎用性の高いアイテムです。

〇主なアイテム 【ウイメンズ】

≪W’Sトレーニングアノラック≫  品番:146456
価格:13,500円+税
メンズのトレーニングパッカブルジャケットと同様にファスナーの位置をサイドに寄せています。
裾部分にドローコードをつけており、シルエットを自由に変えることができます。

≪W’Sトレーニングブラ≫  品番:146463
価格:4,500円+税 
背面の真ん中のラインに通気性に優れたメッシュ素材を採用しています。
タイツとセットアップが可能です。

≪W’Sトレーニングタイツ≫  品番:146464
価格:6,300円+税

太ももから膝にかけて両サイドにつまみ縫いを施し、デザイン性をもたせたタイツです。また、カラーブロックを採用し、右のふくらはぎ部分にヘキサゴンをモチーフにした字体で「ASICS」の文字をさりげなく入れています。

 

〇トレーニングアパレルにおすすめのランニングシューズ新商品

「GEL-KENUN(ゲルケンウン)」
「LADY GEL-KENUN(レディゲルケンウン)」

アッパー(甲被)は、縫い目をなくしてフィット性を高めています。靴底は、かかと部の外周に大型の衝撃緩衝材「GEL(ゲル)」を配しながらTPU(軟らかいウレタン樹脂)で覆うことで高いクッション性を保ちながら、かかとの倒れこみを抑えるなど安定性も両立させています。雲の上を走るような快適な履き心地にちなみ日本語の“巻雲”から名付けました。
7月1日から当社直営店「アシックスストア」各店、オンラインストア、全国のスポーツ用品店で順次発売します。

○トレーニングアパレルについて
https://www.asics.com/jp/ja-jp/fitness-explorer/

○GEL-KENUNについて
asics.tv/j_Acool