NEWS

イソップが東北初の直営店を仙台にオープン

2016.07.06


去る7月1日、仙台パルコ2内に「イソップ」が東北初の直営店をオープン。新店舗は、トラフ建築設計事務所とのコラボレーションで設計され、48平方メートルの空間には、表現力のある質感とアシンメトリー、自然な色彩が採用され、暖かみのある雰囲気を生み出している。

また、左右の壁面に国産杉の角材を貼ることで、質感的な深みと陰影が生みだされ、空間に落ち着きを与えている。一般的には柾目を正面に出す部材を板目で見せる事で、木目をさらに強調しているのだ。
 
店内には、植物由来成分や研究室で開発された高品質の成分が配合されたイソップの全製品が並び、一つひとつじっくりと吟味してお気に入りの一品を選ぶことができる。さらにトレーニングを受けたコンサルタントが、個々のニーズに最も適した商品を見極め、的確に紹介してくれるというから、商品選びも間違いない。

1987年にメルボルンで設立されたイソップは、今日では世界中に直営店を設け、高品質の製品を提供している。発展し続けるイソップにとって、緻密に計算されたデザインは新店舗設計の最重要事項。商品はもちろん、空間もぜひ楽しんでほしい。

イソップ 仙台パルコ2店 
住所:〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央3-7-5 パルコ2 2F 
電話番号:022-393-5970 
営業時間:10:00~21:00
オフィシャルホームページ:www.aesop.com

Photo:Takumi Ota