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LEVI’Sがジップフライのアイコン505™をリマスターした「505C」を発売!

2016.07.01


リーバイスのジップフライのアイコン505の新しいフィット「505C」が、7月22日(金)より、全国のリーバイスストア、リーバイスオンラインストアで発売される。

505Cは、1967年当時の505をリマスター(現代に再解釈)したスリムストレートフィットで、2016年秋冬は、ニューヨークのパンクロックシーンからインスピレーションを得た、メンズ7カラー/ウィメンズ5カラーを展開。


リーバイスのアイコンロットのリマスターは、⾳源のリマスタリング(古い音源を最新の⾳響技術を用いてマスタリングし直す)にかけ、商品を完全に⽣まれ変わらせるのではなく、商品⾃体の歴史やカルチャーを受け継ぎながら、現代的なデザインにアップデートする、リーバイスだからこそなし得る商品開発の末に誕生。


505が誕生した60年代後半は、⾳楽、映画、カルチャー、公民権運動などが劇的に変化し、Summer of Loveといった西海岸の爆発的なポップカルチャーが生まれた年代。その後、505はカウンターカルチャーのシンボルとして、多くのポップアーティスト、グラフィック・デザイナー、ロックスターに愛されてきた。彼らが⾃己表現のために505™を裂いたり、切って穿いたことがリップドジーンズ(Ripped jeans)のはじまりであり、現在、至るところで⽬にするリップドジーンズは、リーバイス505™がパイオニアである。505™は、パンクロックファッションの先駆けとして、1971年にローリング・ストーンズのアルバム「Sticky Fingers」のカバーに登場し、1970年代にラモーンズ(Ramones)がユニークなダメージをカスタマイズして穿き、1980年代にデビー・ハリー(Debbie Harry)がタイトに穿くなど、ロックの波に乗ってステージで穿くジーンズとしても認知されてきたのである。


発売は今月22日。70年代のロックジーンズを現代に再解釈した505Cを、ぜひお試しあれ。

発売日:7月22日(金)
全国のリーバイスストア、リーバイスオンラインストア(http://levi.jp/)にて発売予定
※店舗により一部取り扱いのない品番もあります。
アイテム:メンズ7カラー(うち、3カラーはセルビッジ)、ウィメンズ5カラー

MEN’S

0002/JOEY
14,040円

0001/DEEDEE
12,960円

0003/TOMMY
12,960円

0004/ELVIS
11,880円

セルビッジ505C ※セルビッジ3 カラーは画像なし
0006/STIRLINE 17,280円
0007/INDIGO MOUNTAIN 19,440円
0007/STOCK 19,440円

WOMEN’S

0000/JOEY
14,040円

0001/DEEDEE
12,960円

0003/ATOMIC BLUE
12,960円

0002/ELVIS
11,880円

0005/PATTI
17,280円