NEWS

DIADORAの名作スパイク“BRASIL”がイタリア製で復刻。そのローンチイベントが5月7日に開催!

2016.04.27


今やファッション、ライフスタイルのシーンで幅広く支持されているDIADORAだが、当然スポーツブランドとしてフットボールやテニスなどのパフォーマンスシーンでも、脈々と受け継がれている伝統と革新で、数々の名作を生み出してきた。1948年の創業から築き上げてきた傑出したシューズ作りのノウハウは、今なおブランドが最も大切にしているアイデンティティなのである。

フットボールの分野では、長い間カンガルーレザーをスパイクに使用することにこだわり続け、繊細なボールタッチをサポートする裸足のような着用感は、数々の栄光をものにしてきたアスリートたちを魅了し、フットボールの発展に繋げてきた。

そして今季、1984年に契約していたブラジル人選手のシグネチャーモデル“BRASIL”が、30年以上の時を経てイタリア製で復刻。当時のアッパーデザインを最高品質の素材で再現し、一足一足熟練の職人が手作業で丁寧に仕上げている。クラシックながらモダンな質感は、DIADORAが世界に誇るクラフトマンシップ精神を表現している。

そのMade In Italy“BRASIL OG”の発売を記念して、一般公開の特別イベントが原宿で開催されることが決定した。貴重な過去のアーカイブの展示とともに、今話題のBillicceR(ビリッカー)も会場で楽しめるということ。ぜひゴールデンウイークの最後に、出かけてみてはいかがだろうか。


MADE IN ITALY “BACK IN THE GAME” LAUNCH EVENT
日時:5月7日(土)
時間:11:00~19:00
会場:VACANT 原宿(東京都渋谷区神宮前 3-20-13)
料金:入場無料
商品発売:5月7日(土) SOCCER SHOP KAMO店頭にて先行販売 (WEBは5月9日〜)
*通常発売は、6月8日(水)〜

お問い合わせ先
DMR Inc. 
Tel:03-5770-3040
www.diadora.co.jp/ftbitaly