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ヒュンメルの新たなアプローチ、「HUMMEL HIVE」が始動。第一弾は「MONKEY TIME」とのコラボ!

2016.04.12

 
2016年、過去と現在、またスポーツとスタイルの融合を目指すヒュンメルは、新たなアプローチとして「HUMMEL HIVE」を始動させ、その第一弾として「HUMMEL J×MONKEY TIME」を発表した。

HUMMEL HIVEとは、スポーツ、サブカルチャー、アンダードッグへの情熱を糧にアーティスト、デザイナーなど様々なスペシャリストが集まり、過去のヘリテイジを尊敬しつつも、新たな境界線の先へ進み始めるプロジェクト。「COLLECTION」「PROJECT」「ARCHIVE」の3つのラインから構成され、展開していくという。

  
この第一弾の「HUMMEL J×MONKEY TIME」は、「PROJECT」ラインより登場。デンマークのスポーツヘリテイジと日本のストリートカルチャーの融合であるHUMMEL Jは、両国共通の美意識を表現すべく、ユナイテッドアローズのストリートレーベル・MONKEY TIMEとタッグを組み、スニーカー1型とアパレル6型をリリース。


今コレクションのテーマは「Wastelands(荒野)」。“郊外の荒野を探索に出る”というコンセプトを掲げ、デンマークの荒野にインスピレーションを受けデザイン。ビジュアルも北海に注ぐスキャーン川流域で撮影されている。

80年代のランニングシューズを復刻した“マラソナ”のアッパーは、ベジタンレザーやスエード、ガムラバーを採用し、アパレルラインはミリタリーツイルで作られたボンバージャケット、モッズコート、カーゴパンツ(2タイプ)、ベロアの半袖シャツ(2タイプ)をラインナップ。オリーブグリーンやベージュなど、荒野にあるカラーを基調にし、細部に目が行き届いた日本のモノ作りとデンマークデザインならではの機能美を融合したコレクションとなった。


これらは、MONKEY TIMEにて4月6日に先行リリースされており、その後、各国の厳選されたセレクトショップで5月12日よりリリース。スニーカーは250足、アパレルラインは各110着ずつの限定生産と希少価値は高い。日本国内の展開店舗は、モンキータイム原宿店、モンキータイム新宿店、ビューティ&ユース大阪店、及び、モンキータイムオンラインストア。

お問い合わせ先
(株)エスエスケイ お客様相談室
FREE DIAL:0120-50-7789
公式ウエブ:http://hummel.co.jp