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阪急メンズ東京「ジャパンクリエーションウィーク」に、日本のモノ作りに特化した限定コラボアイテムが続々登場!

2016.03.17

四季があり、季節ごとに変化する美しい自然に恵まれた日本は、その長い歴史の中で、地域ごとに個性豊かな文化と美意識を育んできた。阪急メンズ東京は、2016年3月23日(水)から4月5日(火)までを「ジャパンクリエーションウィーク」と称し、“新・日本の美意識”をテーマに、日本ならではの素材や世界に誇る“日本のモノ作り技術”に焦点を当てたアイテムや、そのモノづくりの背景を通して様々な魅力を紹介。阪急メンズのバイヤーによって実現した、モノづくりに定評のある日本のブランドと日本の美意識を世界に発信しているデザイナーとのコラボレーションアイテムは、阪急メンズだけの限定となっている。

■ジャパンクリエーションコラボレーションアイテム(一部)


クラフトバイオーツカ×若林正裕(デザイナー)
イタリアのシューズブランド「ディコレッティ」の日本人デザイナー若林正裕氏と、140年以上の歴史を持つ日本を代表するシューズメーカー大塚製靴とのコラボレーション。日本、春を連想させるサクラをモチーフにしたデザイン。 
ドレスシューズ 57,240円(税込)


宮脇賣扇庵×インディゴ・アヤノ・モチヅキ(プロダクトデザイナー)
190年続く日本の扇子の老舗「宮脇賣扇庵」の紙扇子と、世界で活躍するクリエイティブ・ディレクターインディゴA.モチヅキがコラボレーション。銀泥が施された扇面に数字の「8」をモチーフにしたイラストをあしらった逸品。 
扇子 12,960円(税込)


リングジャケット×タケオキクチ(菊池武夫)
国内随一のファクトリーRING JACKETとTAKEO KIKUCHIが初のコラボレーション。日本人の体型にあった独自のパターンを用いながら、60年以上の歴史で培われたノウハウで作り上げられた着心地を提案。 
スーツ 140,400円(税込)

阪急メンズ東京​ ジャパンクリエーションウィーク
期間:3月23日(水)~4月5日(火)

お問合せ先
阪急メンズ東京
〒100-8488 東京都千代田区有楽町2-5-1
Tel:03-6252-1381