NEWS

DENHAM直営店が、横浜と名古屋に続けてオープン!

2016.02.29


2008年にオランダ・アムステルダムで、ジェイソン・デンハムによって生まれたデニムブランド、デンハム。ハサミをブランドのシンボルに、不動のコンセプトである“The truth is in the details ディテールの中に見いだされる真実(神は細部に宿る)”、“Worship tradition, and destroy convention 伝統を重んじ、しきたりを壊す”のもと、2010年に代官山に上陸。現在人気急上昇のデンハムは、瞬く間にバイヤーたちを魅了し、その頭角を表している。

そんな注目のデンハムが、この3月に横浜と名古屋に立て続けにオープンする。まず3月4日(金)にマリン&ウォーク横浜店が、横浜エリアに初めてオープン。店内は2 フロアで構成され、1Fにレディース&キッズ、2Fにメンズのデニムを中心としたコレクションがずらりと並ぶ。キッズコレクションは、世界を先行してこのマリン&ウォーク横浜店での発売からスタートする。

白い壁を基調としたクリーンでミニマルなイメージの店内に、ヴィンテージの家具や小物がアクセントとなり、さらにはデンハムのアイコンであるシザースが壁に並ぶ。また、階段にはデザイナーチームの履き込みデニムをディスプレイし、デニムの経年変化を意味する“from VIRGIN to VINTAGE”というコンセプトをその場で感じることが出来るようになっている。さらに、店頭入り口には洗い場を設置。そこではスタッフによる洗いパフォーマンスを見ることができるだけでなく、ユーザーのはき込んだデニムを手洗いする“ウォッシュ・サービス”を行うという。

そして、翌週の3月9日(水)には、大名古屋ビルヂング店がグランドオープン。こちらも白を基調としたクリーンでミニマルな要素と、深みのあるウッドフローリングにブランドを象徴するインディゴがコントラストをなし、ヴィンテージの小物がアクセントになっている。窓側に構えたインディゴの柱や、壁に並ぶカスタムメイドのシザースが目を引く店内は、メンズのデニムだけでなく、アウターやトップスなどのトータルコーディネートが楽しめるコレクションが並んでいて、ファンにはうれしい限り。

両店舗とも、オープンを記念した限定アイテムも用意されているということなので、ぜひこの機会に遊びに行ってみてはいかがだろうか。

マリン&ウォーク横浜店先行アイテムの一つ、DENHAM × MULLAR & BROSのアイウェア。\30,000(税別)

デンハム マリン&ウォーク 横浜店
〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港1 丁目3-1 マリン&ウォーク横浜 E118, E213
Tel:045-228-8141

デンハム 大名古屋ビルヂング店
〒450-6402 愛知県名古屋市中村区名駅3 丁目28-12 大名古屋ビルヂング2F
Tel:052-414-4131

お問合せ先
デンハム ジャパン
Tel:03-3496-1086
www.denhamthejeanmaker.com