NEWS

MR.OLIVEの秋冬デニムコレクションが、9月上旬より発売開始!

2015.08.27


米国・サンフォーキンバレー産、サンフォーキン綿100%使用の王道デニム。この素材を、ヴィンテージシャトル機で丹誠込めて織り上げた秀逸品が、これらのラインナップ。現代の最新織機を用いれば高効率、かつスピーディーに織り上げることが可能だが、敢えてそうしないことにはしっかりとした理由がある。それは、ヴィンテージシャトル機特有の“味”や“ムラ感”、そして手織りに近い素材感を表現することに他ならない。まとっている“温かみ”は、玄人心をくすぐる最大のポイントと言えるだろう。

サンフォーキンコットン最大の特徴である“柔らかさ”と“膨らみ”、そして“クラシックな古き良き雰囲気”を存分に表現するため、ヴィンテージシャトル機の利点を最大限に生かしたパフォーマンスにより誕生した、MR.OLIVE渾身の“DENIM”。「素材×機械」。互いの長所を無駄なく発揮した、真の意味でのコラボレーションなのである。

そしてそれはもちろん、縫製工場選びにも反映されている。“偶然を必然”として表現できる技術力=高いレベルでのクオリティコントロールに定評があり、微妙なニュアンスを程良い具合に落とし込み、製作する。加えて量産分の個体差が非常に少ない“ブレなく安定的な生産”という、基本的であり絶対的重要な部分を信頼して任せられる希少な工場で生産されているのだ。

DENIM JACKETのデザインは、 70505型をベースにしているが、当時を踏襲し現代風にシルエットコントロール。また、70505型が登場した当時のモデルには付いていなかった、両サイドの隠しポケットも使い勝手が良い。シェービング、ブリーチング、ダメージ加工を施し、ヴィンテージの雰囲気をまとった完成度の高い仕上がりとなっている。


JEANSは、ヒップと腿に少しゆとりを持たせ、膝部分から裾にかけて細くなるテーパースリムシルエットを採用。バックスタイルはヨークラインに乗せたポケットや針シンチ、縫製仕様等もクラシックなワークディテールを搭載し、絶妙なバランスで仕上げている。また、SKINNY PANTSやEASY PANTS、WORK SHIRT、ディテールを搭載したDENIM SHIRT等も展開しているので、併せてチェックしてみてほしい。

  
※9月上旬より販売開始予定

■取り扱い店舗
WALK IN CLOSET代官山
WALK IN CLOSET新潟
MR.OLIVE ZOZOTOWN店
その他全国のMR.OLIVE正規ディーラー

お問い合わせ
WALK IN CLOSET代官山
Tel::03-5459-1885
http://www.mr-olive.net/#ad-image-0