NEWS

シンプル&クリーン。「TID Watches」がこの秋、日本本格デビュー!

2015.08.26


2012年にスウェーデン・ストックホルムで誕生した「TID Watches(ティッド ウォッチズ)」が、この秋、日本に本格上陸を果たす。ブランド名の「TID」は、スウェーデン語で「時間」を意味し、時を経ても変わらない本物の価値あるものづくりを行っている。

スウェーデンのインテリアデザイナーによって生み出されたラインナップは、シンプルでクリーン、それでいてスタイリッシュ。北欧らしい機能的かつミニマルなデザインが特徴で、ユニークなコレクションながらも、毎日身に着けたいアイコン的な時計をラインナップしている。

ディテールに注目してみると、性能を極限まで削ぎ落とした、本当に必要な要素だけを凝縮しているのがわかる。判読しやすいダイヤルに、工具なしで取り外し可能なベルトは長さ調整も容易。特徴的な大きめサイズのリューズは、使い勝手の良さを考慮し、フェイスの左側に配置するなどこだわりも満載だ。加えて、レザーベルトはオーガニック素材を使用し、経年変化を楽しめるだけでなく、柔らかな素材はストレスフリーで着用できる。


さらに、ブラックマットに仕上げたケースに、ブランドを表すのは側面に刻印されたネームだけと、とことんシンプルにデザイン。フェイスとベルトを単体でも扱っているため、自分だけのカスタマイズができるのもうれしい。まさに時代やスタイルに左右されることなく、長く愛用できる逸品。ぜひ実物をチェックしてみてほしい。

■コレクション:28,000円(レザーバンド)、26,000円(ナイロンバンド)
■単体:フェイス:21,000円、レザーリストバンド:7,000円、ナイロンリストバンド:5,000円
*価格はすべて税別

お問い合わせ
ティ・エヌ・ノムラ 東京ショールーム
Tel:03-5791-2617
http://tidwatches.com/