BLOG

Replica Fragrances

2014.12.30

先日メゾン・マルタン・マルジェラのフレグランス“Replica”の新作ローンチイベントへ。

 

 

この“Replica”とはメゾン・マルタン・マルジェラが毎シーズン発表する洋服屋アクセサリーの“レプリカ”コレクションに着想を得て、2012年に誕生したフレグランスです。
イメージや印象、感動など潜在意識に語りかけ、各人の思い出や記憶を呼び覚ます逸品。

 

各プロダクトのネーミングも素晴らしい。

 

「フラワーマーケット」2011年 パリ、「ファンフェア イヴニング」1994年 サンタモニカ、「ジャズ クラブ」2013年 ブルックリンといった感じ。

 

今回ローンチされた一つに「ティー エスケープ」 2008年 トウキョウがあります。たしかに緑茶を想起させつつも、清潔感のある甘い香りが残る感じだったような……。個人的にはユニセックスかなと。

 

で、
当然、物欲もかき立てられ購入しようと思ったのですが、なぜか新作ではない「ジャズ クラブ」をチョイス(プレスの皆様スミマセン)。

 

 

「ティー エスケープ」は次回のお楽しみということで。
っていうか、また新作が出てもそれを買わないということなのだろうか……。

 

とにかくこのブランドの香りには要注目!
オシャレな大人を楽しめます(多分)。

 

PRODISM編集長
渡邊敦男